星野源さんをただただ愛でるブログ

星野源さんが大好きな管理人が、源さんを心の赴くままに、紹介したり、商品レビューしたりして愛を叫ぶブログです。

Continues 追加公演 1日目 雑感

※アンコールとセトリ詳細のネタバレなし

※上記以外(MCとか)は若干ネタバレあり

※頭がゆるふわな管理人がふわっとした記憶で書いた走り書き

※ポエミー

 

【感想】

追加公演、1日目、行ってきました。

 

すごい楽しかったです。正直、SSA舐めてました。

 

本日、SSAはスタジアムモード、キャパシティはツアー中で最大の約三万人。

 

そう、三万人もいるはずなのに、(源さんがMCで何度か言及していましたが、)その三万人の一体感と熱量が半端なかった。あの空間で、踊ったり、歌ったり、リズムをとれたことは貴重な体験だった気がします。

 

星野源という人の音楽に対する姿勢や考え方が強く反映されたコンセプトのある今回のツアー。だからこそ、音楽を心から楽しむ源さんのあり方に、観客の私たちが強く影響された結果があの一体感の理由の一つなのではないでしょうか。

 

なんて、考えてしまう程度には、心からあの空間を楽しみ、味わい尽くしてまいりました。

 

つまり何が言いたいかって? 楽しかったー(*´▽`*)

 

 

 

【個人的に印象に残ったこと(アンコール以外のネタバレあり)】

・一曲目の最後、舌ぺろっとだしたの可愛い

・最初のMCの「ただいま!」で、なんかうるっときた

・MCで、「初期のころはいつも頭に雨雲がかかったような顔をしてた」っていうのが

 妙に的を得た例えで笑ってしまった。

・弾き語り一曲目について、「初日ケチャみたいになったので、手拍子いらない笑」

・弾き語り終了時、バンドメンバーに合図を送る時、「いつもより遠い~」って言いな

 がら大きく手を振り、それにバンドメンバーが大きく手を振り返してて可愛かった。

 

 

ネタバレあんまりしないようにってするとやっぱり書きにくい…。

全部終わってからまたきちんと感想書きなおしたいと思います。

(あと、私、36歳男性に対して「可愛い」使いすぎですね。)

SSA

 本日、Continues追加公演 1日目ですね。

 快晴でよかった!

 

ありがたいことに、私も参戦してきます。

(ついでにさいたまスーパーアリーナも初参戦)

 

ここまでいっていてあれなんですが、

実は管理人は人混みが大変苦手です。(通勤時とかラッシュは絶対避けます)

そのせいか、ライブ参戦日は何回目でもすごい緊張してしまいます。

人混みに自ら飛び込んでいくわけですから、身構えちゃうんですかね…。

 

あれですかね、人がたくさんと思うから緊張するのであって、まわりの人を石ころだと思えばいいんですかね。

いやでも、源さんのライブに来てる人のこと、石ころなんて思えない。。゚(゚´ω`゚)゚。

むしろ、そんなこと考えるわたしが石ころ以下です、ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

と、まぁ、上記のように若干情緒不安定になります。

でも、全身全霊で楽しんで来たいと思います!٩( 'ω' )و

 

タイトルですが、

さいたまスーパーアリーナのこと、SSAって略すんですね。

知らなかった…。

なんかすごい強そうですね。:(;゙゚'ω゚'):

 

しかも、席に500レベルとかあるんですね。

チケット見て初めて知りました。

めっちゃ強そうですね。:(;゙゚'ω゚'):

 

RPGとかなら多分カンストとかいうレベルじゃないですよね。

敵が500レベルなら負けイベですね。

なんで、レベルなんだろう…?

 

 

Continues 追加公演(さいたまスーパーアリーナ) 追加席販売決定‼

タイトル通り、販売決定のアナウンス入りましたね‼

当日券とか、取れたことないし、取れる気しませんが、

オーラス行きたいので、一応頑張ります(´◉◞౪◟◉)

大事なのはあきらめないことや!

 

anan 8月号(表紙:星野源)

最近、たまっていた源さん表紙の雑誌を見てはにやにやする日々です。

新曲とプラージュの番宣で、7・8月は雑誌の表紙ラッシュでしたが、
個人的にバタバタしていて、いまあらためて見直している感じです。


そのなかでも特に、タイトルにも書いたananの特集の写真が本当にたまらない
ことを叫びたい!!

いや、どちらかというと普段は、特集している内容とか、頁数で雑誌を
買うかどうかめちゃくちゃ吟味するんですよ‼ 
(源さんに費やしすぎて)貧乏なので全部は買わないんですよ‼ 源さんでてても‼

でも、anan8月号だけは表紙買いです・・・。
スーツかっこよすぎる・・・スーツ・・・・。

書店で見て、速攻レジです。

もう表紙から後光がさしてたよ。
たぶん目からビームもでてたよ。

はぁ・・・かっこいい・・・。
源さんも、スーツも大好きなので本当にたまらない・・・。


・・・ここまで読み直して思ったけど、なんて中身のない頭の悪い記事なんだろうか。
いやでも、もうあの写真の前では、言葉は無意味だ・・・考えるな・・・感じるんだ・・・。

 

※内容も、源さんの活動をいろんな角度から追っててよかったですよ!

 

anan (アンアン)2017/08/09[大好きカルチャー最前線! ]

anan (アンアン)2017/08/09[大好きカルチャー最前線! ]

 

 

【星野源】個人的なおすすめ曲ランキング

今日は、源さんの曲で、おすすめベスト5を記事にしてみたいと思います。



本当は、源さんの曲、あれもこれも大好きなので順位なんかつけられない・・・‼
でも、ランキングとか一度つけてみたかった・・・‼←

あと、私も源さんにはまりはじめたとき、人のおすすめ曲とか参考にしたので、
この記事が万が一、源さんのことが気になる誰かの目に触れたとき、少しでも参考になることを祈って。。。

ではでは、おすすめベスト5してきたいと思います。
(ちなみに、全部youtube星野源公式チャンネルでMVを見れるので、気になったらぜひぜひ!!)



1位 地獄でなぜ悪い(収録アルバム「yellow dancer」)

 

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

 

 地獄でなぜ悪い

地獄でなぜ悪い

 

 


【個人的な感想】
地獄感溢れるイントロは、何回聞いてもわくわくしていまいます。
(ライブで聞くと楽しさ倍増で、めちゃくちゃジャンプしたくなる! 
行ったことのないかたはライブにもぜひ!)
この曲には、もうなんかぼろぼろなんだけど、やけくそ気味に戦場を丸腰でそれでも
走り抜けるような、がむしゃらな疾走感があって、そこに私はすごく励まされます。
地獄でなぜ悪い!」と嘘でも言い放てる強さを私も欲しいなぁ・・・と思いながら、
弱気になった時は、この曲を聴いてしまいます。
  

2位 夢の外へ(収録アルバム「stranger」)

 

Stranger

Stranger

 

 夢の外へ

夢の外へ

 

 

【個人的な感想】
日焼け止めのCMにもなった、夏の似合う楽しい1曲。
個人的には2番サビとCメロの間の間奏のリズムがたまりません。踊りだしたくなる。
(ここの箇所、MVだと源さんめちゃくちゃ楽しそうに踊っているので見たことない人は
ぜひ見てほしい!!)
「現実」「夢」、「自分だけでみる世界」「大勢で見る世界」。 
世間ではどちらがいい悪いという人も多い中で、どちらが一方を否定することをせず、
「僕は真ん中を行く」と歌い、踊る源さんに共感したり、励まされたりする人も多いので
はないのでしょうか。
余談ですが、途中ででてくる「夢日記」という歌詞は、フリーゲームの「ゆめにっき」の
女の子を意識してのことだという話をどこかのインタビューで源さんが話していて、
ゲームのほうを知っている身からすると、別の意味でぐっとくる曲でもあります。


3位 week end(収録アルバム「yellow dancer」)

 

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

 

 【個人的な感想】
これは、ライブ会場で聞きたい曲ナンバー1。めちゃくちゃ踊りたくなる曲。
「子供のころ感じていた週末のわくわく感をだしたい」と源さんが言っていた
曲ですが、まさに聞いてて、わくわくする曲です。
初めて、ライブ会場で聞いたとき、観客みんなばらばらに踊って、好きなようにリズムをとっているのに、不思議な一体感と熱気が会場を包んでいて本当に楽しい時間でした。
ちなみにこの曲MVはないんですが、公式チャンネルに「星野源と聴く視聴動画」という謎の動画があり、ここの源さんめちゃくちゃ可愛いのでぜひご覧ください‼


4位 SUN(収録アルバム「yellow dancer」)

 

SUN(通常盤)

SUN(通常盤)

 

 【個人的な感想】
これもめちゃくちゃ楽しい曲。イントロからわくわくが止まりません。
SUNというタイトルなのですが、個人的には
雨とか、曇りとか、太陽の出ていない、少し憂鬱な時に
太陽の光を思い出させてくれるような曲です。 すべては思い通り!
あと、MVのラストが可愛い。

5位 くだらないの中に(収録アルバム「エピソード」)

 

エピソード

エピソード

 

 くだらないの中に

くだらないの中に

 

 【個人的な感想】
しっとりしたラブソングのバラード。変態たちの歌。
ライブで、弾き語りできくとじんわり染みます。
Cメロの訴えかけるような感じがとても素敵で、個人的に大好きなんですが、
今まさに「流行」や「時代」のものになった源さんが歌うと意味深だよなぁとも思います。



以上、おすすめ1位~5位でした。

次はおすすめじゃなくて、好きな曲でもランキングしてみたいなぁ・・・。

Mステ ウルトラフェス2017

9月18日(月・祝)のMステウルトラフェス、

源さんの出演発表されてましたね!(∩´∀`)∩ワーイ

ネットで調べた感じだと、去年はジャニーズとか一部のファンクラブ
で観覧募集かかったらしいけど、今年は、イエパス枠で募集来たりしませんかね・・・。

いや、募集来たところで、観覧当たった試しないんですけどねー(´◉◞౪◟◉)

まぁ、なんにせよ楽しみー!

渋谷にFamily Songを買いに行った話③

 無事、渋谷タワレコにて、Family Songを買った私は、
いざプレゼントのもらえる抽選会場へ。

 

抽選会場は、店外に設置されていたが、商店街のガラガラ会場みたいな雰囲気だった。
(全体的に色は、めちゃくちゃピンクだったけど…)

私が行ったときは、ちょうど抽選している人はおらず、さっそく抽選してみる。
すると、引いた途端、係のおじさんが突然ベルを鳴らし始める。

 

私    「Σ(・□・;)」

おじさん「マグネットです!おめでとうございます~!(*´▽`*)」


あとで知ったことだが、今回の抽選で当たるグッズは、ポスターとマグネットの2種類あり、マグネットの方が数が少なかったので当たり扱いだったらしい。

もっと喜べばよかったなぁ・・・
唐突すぎて完全にぽかんとしてしまったよ(´◉◞౪◟◉)

まぁ、とにもかくにも、私は無事に初回盤と抽選グッズを手に入れることができました!

(帰り雨かなり降ってたし、宗教の勧誘にもあったけど、)めでたし!(*´▽`*)